なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

夜空を見上げよう

 

転職をしてから早4か月が経ち、

なんだか2022年も半分を過ぎているとのこと。

 

絶賛コロナ第7波にのっかってしまい、

初感染を経験している。

 

昨日だけ味覚がなくなったのでかなり落ち込んだが、

今日はおいしくご飯を食べれてケロッとしている。

単純でよかった。

 

日中はめちゃめちゃ暑かった(家から出てない)が、

夜になると心地よい夜風が気持ちいい(家から出てない)。

 

こんな日は、リトルナイトウォークに限るのだが、

まあクーラーを利かせたお部屋でのんびりするしかない。

 

それでも、窓から夜風を浴びたときに夜空をみて、

とてもとてもうれしくなった。

 

わたしは自分のやりたいことを今できているんだ、ということをあらためて思ったから。

 

大好きでずっとあこがれていた場所で、

直接的に大きなすごい仕事をしているわけではないが、

心の底から「誰かのために」なっている仕事をできていることにとても誇りを感じ、やりがいを感じる。

 

前出のようにこんなに単純なやついるのか?というレベルで自分は単純なので、

「これも誰かの役にたっている・・・はず・・・」と自分を惑わしながら仕事していたけど(心の中でモヤモヤ迷って苦しんでいたけど)、

こんなに自分の興味関心があり、

多くの人に貢献できているかもと思える仕事はない。

 

4か月しか経っていないし、

雑務ももちろんあるし、わからないこともたくさんだけど、

悩んだときは夜空を見上げよう。

 

この夢を追いかけ始めたときから、

わたしはつらいときも夜空を見上げてきたから。

 

これまでも。これからも、