なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

自分の殻から脱出

最近の自分に落ち込む。

 

思えば仕事や私生活が忙しすぎて、友達と会う時間が1か月半なかった。

 

自分の殻にこもっている。だから考えもすごく卑屈になっている。わかる。

そして、周りの人と自分は違う、何なら自分のほうが優れている、良い生活を送っているとかいう思考になりつつある。そんなことないのに。無意識に。

 

そんなことないから、余計に「自分は~~」という思考になる。負のスパイラルだ。

 

かといって、友達に声をかえてごはんに行く時間が惜しいとも思ってしまう。

話があう友達、自分の時間を割いてまで一緒に過ごす価値あるのか?というのが最近の悩みだから。

自分が何で生き急いでいるのかわからない。

でも、声かけて、ごはんにいって、「やっぱり」楽しくなかった、と思うのが怖い。そしたら自分のこともまたいやになる。

 

でも殻を出ないと寂しいし、自分が嫌いな人間になりそう。

 

いまから声をかえてみる。変わらないと。