なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

会えてなくても伝わる安心感

久しぶりにFacebookを開いたら、

Messengerに通知がいくつかたまっていた。

 

学生の頃はMessengerも主要SNSとして使っていたけど、

日本だとLINEのほうが圧倒的に使われているから、

帰国してから携帯の容量とかの関係でMessengerは消してた。

 

今回みたいに本当に気まぐれでたま~~~に見るけど、

なんと今朝メッセージが来ているものもあった。

 

それが大学時代の親友で、今も海外に住んで仕事をしている子だった。

 

もう6年ぐらい会えていないけど、

クリスマスカードを送りあったり、

お互いランダムに近況報告をしたりする。

 

転職のはなしや、今後やりたいことまで話せる大切な友達。

 

物理的に遠く離れているし、時差もかなりあるけれど、

お互いにふと思いあって、頑張ろうと高めあえる人がいるのは幸せだ。

 

早くコロナが明けたら会いにいきたいな。