なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだときこそ動け

最近、はてなブログのトップから日替わりでおすすめされているブログを見ることが夜の楽しみになっている。 毎日素敵なブログに出会えるのだが、 今日はとても今の自分がよむべき、出会うべき記事とのご縁があった。 週間人気記事第一位にいらした月山ももさ…

ICLやったった:術前検査(2クリニック目、決め手)編

(ICL術前検査 つづき) 前述どおりA医院での検査と内容は同じなので、 どういう軸・ポイントからB医院に決めたかを中心に書きます。 A医院の検査の次の日にB医院を予約していたので、 事前のコンタクト非装着期間はほぼ同じだし、 まとめて複数医院の検査を…

人間関係のこじれ解消には心の余裕を取り戻せ

人間関係をうまくやるのに長けていると思っていた。 本当にここ最近まで。いろいろトラブルや面倒なことは過去にあったけど、割と得意な自信があった。 自己評価だけでなく、他人からもそういわれること多いから洗脳されていた。 そんなことはない。 人間関…

ICLやったった:術前検査(1クリニック目)編

(つづき) 前回までは、ICLを知ったきっかけと受けようと思った理由、そして医院に行こう!という勇気を得るための事前リサーチを書いてます。 3. 術前検査 事前リサーチで、術前検査の1週間前ぐらいからコンタクトを装着してはいけないことを知っていた。 …

ICLやったった:経緯と事前リサーチ編

念願のICL(眼内コンタクトレンズ)をいれました! 自分も他の人のレポを参考にしたので、 ここに下記ストーリーに沿って備忘かねて記録します。 経緯 事前リサーチ 術前検査 手術当日 術後1日 術後2~4日 まだ1週間、1か月経っていないのでそれらは追記する…

勉強×金×恋愛=爆発

もやもやというか、 「あ、心って体のここら辺にあるんだな」 ってわかるぐらい胸が苦しい日々が続いている おそらく生理中というメンタル崩壊時期だからなのか、 人間関係がまじでめんどくさいからなのか、 自暴自棄になっているからなのかわからない でも…

私だけのSNS

高校生の頃に開設したインスタアカウントを再利用して日記として使うことにした。 フォロー・フォロワーをすべて排除して、 投稿した写真はアーカイブで見えなくすることで「初期化」した。 わたしはSNSは好きだし毎日のように見るが、 リア友が絡んでいるSN…