なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

ICLやったった:手術前準備編

おひさしぶりです。ICL手術からも最後のレポからも1年経ちそう・・・

 

もうICLというか、裸眼の生活が当たり前になりつつある今、あらためてICLを検討している人の道しるべになれたらなと思い、いよいよ手術前準備編を書きます。

(手術当日編まで少々お待ちを・・・)

 

また、これから書く内容は、あくまで自身が決めたクリニックの指示にしたがっているので、同じことをすれば安全、またすべてのクリニックが同じことを支持しているということは保障できかねます。

 

ICL手術への道は、前回・前々回の検査も特に重要ですが、術前5日ぐらいは目薬1日5回点眼生活が開始です。

 

さらに、コンタクト着用している方は乱視の場合は3日前ぐらいから外すよう(普通のソフトなら前日とかギリギリだった記憶)に言われます。

 

「コンタクトないと無理だよ~( ;;)」

 

という方も、これが人生最後のコンタクトにしばられた生活になるので、むしろ楽しんでください(?)

 

そして1日5回の点眼って多いと思うじゃん?

 

めちゃ多い。

 

 

常にうるうる。

 

 

 

私はデスクワークなのでまだいつでも点眼できる環境ではあったけど、

お仕事によってはこの点眼のところがもしかしたら難しいかもしれません。

 

でも、点眼は抗菌剤と消炎剤の2種類で、手術にあたりとっても大切。

 

抗菌の目薬は2本もらえたので、ジャブジャブレベルで使いました。だってばい菌入ったりしたら怖いじゃん。

 

この間も手術への不安はあるため、「ICL 失敗」とかたくさん調べちゃってました。

 

 

ありがたいことに、友人がちょうど自身の手術前1週間に別のクリニックでICLを受けると聞いていたので、

「手術どうだった!?」

「痛かった!?」

「怖かった!?」

とかたくさん聞いちゃいました。

 

不安は常にありますが、今の私にできることは、目を手術に向けて準備万端にすること

しかないため、とにかくジャブジャブにウルウルにしていました。

 

ちなみにわたしが処方された2つの目薬ですが、しみるとかもなかったです。

 

むしろものもらいになりやすい私は、抗菌剤のおかげで目の調子が良いのでは、といマインドでした。

 

 

ちなみに抗菌剤の目薬生活は、術後も1週間生活することになります。

目薬自体は新しいのをもらえたし、術後の方が感染とかしそう(と個人的に思う)ので、術前にハッピー目薬生活になれるのをおすすめします。

 

術前は本当に目薬だけです!!!

いよいよ次回、手術当日レポになります!