なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

ICLしたった:術後1か月健診

ICLレポをまたまた書いていきます。

なんせすでに2年健診を終えたのに、まだ術後すぐまでのレポしか書けていないから汗

 

 

健診予約

バタバタしていたらあっという間に1か月。

術後の1週間は目を最優先する生活でしたが、もう違和感もなく普通生活で活躍してくれています。できる新人だ。

 

1か月健診は、術前の適応検査と似ていて様々な機械で検査をした。

視力・眼圧・細胞・虹彩と視力検査だった。

 

視力検査の結果は、右1.5と左1.2!!!最強すぎる。

翌日検査より左は少し上がっている。

 

瞳孔を開く目薬をさして診察を待つ。

The眼科の診察(顎のせて目をみてもらうやつ)をする。これめっちゃ好き。

 

そこでまさかの「逆さまつ毛だから眼球に傷が少しついているね~」という、

生まれて初めての新事実が発覚。わたし逆さまつげなんだ・・・どうりでビューラーではまつげあがりにくい・・・

 

軽度なので眼科にいって目薬処方してもらえばOKとのこと。絶対行く。

 

一番気になるのは左の乱視レンズのずれがあるかないか・・・

視力はちゃんと出ていたが、ずれている場合は再手術。

 

結果は無問題!!!いぇい!

 

こちらも午前中で健診おわり♪

 

これからの健診スケジュール

術前~術後の短期間でのレポはここまで。

これからの健診スケジュールとしては、3か月後・6か月後・1年後・2年後・3年後・・・になります。

 

最近2年目検診を受けたのでそこで2年目検診について書いたら一旦ICLシリーズも完了!ということで、次回最終回!