なみだのりゆう

The more it rains, the more I will grow!!

Jan 11, 2022

今日は6年ぶりに大学時代の友達と再会した。

彼含む友達と出会ったことは、わたしの世界が大きく開けた瞬間でもあり、今のわたしに欠かせない存在。

 

そんな尊敬できる友人と、過去・現在・未来について語った後、会社でお世話になっている先輩に退職する旨を連絡した。

 

入社してすぐご一緒させていただき、細かいところまで指導いただいた。スケジュールがとてもハードかつ、いきなりわたしに任せてもらうなどのプレッシャーも感じたが、こういう社会人になりたいと思った。

 

当時は、「この先輩が退職するまではついていきたい、ここで頑張ろう」と思ったぐらい。

 

先輩には入社してすぐにも関わらず、「わたしはやりたいことがあるからそんなに長く居ません」と伝えていたし、異動したときもわたしのやりたいことに近づいてることを激励してくれた。

 

先輩へのメールのドラフトを電車で書いているときに、そんなことを思い出したり、改めてここで働けたことへの感謝や幸福感に、車内で涙が出た。マスクあってよかった〜〜!

 

先輩からの返信は、いつも通りのかんじ笑

また近々お会いしたいなぁ